SSブログ

FX,株式投資による上手なお金の増やし方と金の借り方

FX,株、クレジット、キャッシング、アフィリエイト、副業、メルマガ

 

ネット証券会社ごとの株取引サービス [ネット株取引]

ネット証券会社ごとの株取引サービス


ネット株を始めるに当たさては、

株取引をする証券会社を決めて口座開設手続きをしましょう。

何はともあれ口座を開設しないと取引は始められません。

使い勝手のよさそうな会社を見つけたなら、色々と口座を開いてみましょう。

維持費や開設費用は無料のところが多いです。

証券会社のサービスは、口座を開設して実際に使ってみないとわからないものもあります。

何も、最初から最後まで一つの口座を使い続けることはありません。

ネット株の取引ではリスク分散のためにも複数の口座を持っていた方がいいので、

積極的に新しい株取引サービスを試してみましょう。

ネット証券会社に証券口座を開くだけで投資情報が手に入るところもあります。

なるべく売買手数料の安い証券会社を選びたいものですが、

その他にチャートの見やすさや取引画面の使い勝手なども重要です。

手数料が安いネット証券会社、投資ツールや情報が充実しているところなど様々です。

ネット株の証券会社の株取引サービスは過熱気味で、情報サービスや手数料だけではありません。

資産運用に役立つ便利なツールや、取引履歴、

注文履歴をわかりやすく管理できる情報ページの提供、

支払った手数料の一部がポイントとなりマイレージに転用できるなどのサービスもあります。

ネット証券会社の中には、プロのアナリストが分析した現在のマーケットの状況についてや、

取引スタイルや株価予想のポイントなどをまとめているところもあります。

様々な取引口座の中から、

使いやすそうな取引スタイルや便利な情報サービスを使いこなしたいものです。


ネット株の取引手数料の仕組み


取引にかかる手数料の存在ば、株取引と切っても切れない存在です。

手数料は一度の取引の度ごとに課金されるため、

デイトレードなどで何度も取引する人には見過ごせません。

手数料の存在をうっかり忘れて取引を繰り返していると、

ネット株で得られるはずの差益がどんどん小さくなります。

取引手数料を正確に把握していなかったために、

取引でプラスが出たつもりだったのに、

実は損になっていたということもありえるのです。

株取引の歳には、証券会社の取引手数料はいくらなのか、

そしてどんな条件で手数料が増減するかということをきちんと知っておく必要があります。

手数料の仕組みは、その取引を扱う証券会社毎に決まっています。

1日の合計約定単位ごとに手数料が決められている一日定額制は、

その日のうちなら、何度取引をしても委託手数料は一定額です。

一日定額制は、細かく利益を確定し何度も売買をしたい人にとってお得なシステムです。

約定単位制は、ネット株の取引をする度に委託手数料がかかるシステムなので、

株取引の頻度が少なく、中長期に渡って株を保有する人や、

あまり頻繁に株取引をしない人に向いています。

一口に約定定額制といっても全て同じではなく、

一律の手数料のところや、

階段制の約定定額料金として取引量によって段階的に手数料が違うところもあります。

手数料はどれがいいというものではありません。

どれがいいかは取引の形によって違います。

このような手数料の仕組みの他にも、

一日の間で決済まで済ませたしまった取引については片道手数料でいいところや、

取引金額が一定に達するまでは手数料無料の場合もあります。





スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。